企業や組織の諸課題をPRの視点から調査分析し、各メディア媒体との繋がりを活かし、経験豊富なプランナーとメディアリレーション担当が、ご要望頂いたメディアへダイレクトに交渉を行い、メディア露出につなげます。
広報機能をお持ちでないクライアント様にも、企業の経営課題解決に向けて現状とご要望を詳しくヒアリングし、広報サービスをご提供致します。
様々な産業で活躍する企業や経営者を首都圏に限らず、ブランディングPRを実施、総合的にサポート致します。
Flow 1
プランナーが貴社の現状と課題を詳しくヒアリング。
Flow 2
ご要望に沿ったメディア、露出の可能性が高いメディア、顧客のブランディングに合ったメディアをプランニング。
Flow 3
複数のメディアの中から、アプローチ先を決定。
Flow 4
企画提案書を作成し、決定したメディアへアプローチ。
Flow 5
企画会議に通れば、撮影や取材の手配からメディア露出までトータルでサポート。
CM、イメージ動画、施設紹介、商品・サービス紹介、ハウツー動画、リクルーティング動画、経営者・社員紹介など、多岐に渡る手法を用い、クライアントの要望に即した動画PR制作をいたします。効果と目的に合わせた企画・制作から動画マーケティング全体をサポート。得られる映像効果でターゲットに対してより明確なアプローチが可能です。ストーリー設計からクライアントの強みとなるプロジェクトのブランディング動画をはじめ、社会にインパクトを残すことのできる動画制作を提案します。業界トップクラスの動画制作の技術力を駆使し、ブランドや企業の可視化が実現できるのも動画PRの魅力の一つです。
地上波やBS放送の報道番組・生活情報番組・バラエティー番組、地方テレビ局などに対してPR活動を展開するテレビメディアに特化したブランディング戦略です。より多くのターゲットに対して情報を拡散したい場合、テレビ番組への露出が効果的です。番組の本編中で有益な情報として取り上げられるため、視聴者の信頼や共感を得やすく、大きな影響力を生み出すことが可能になります。また他メディアと異なり、視覚と聴覚から情報をインプットさせることができるため、視聴者の心を動かす上でも有効なメディア戦略の一つです。数ある情報の中で他と差別化を図り、テレビ番組で取り上げられるためには、専門的な知識と経験、そしてプロモーション戦略がマスト。当社では徹底したメディア分析を行った上で番組に適したプレスリリースを打ち出し、各テレビ番組とのリレーションを図りながらアプローチを実行していきます。テレビでの露出を増やすことでブランドの再定義やビジョンの策定、リ・ブランディングからターゲットに対する事業活動の訴求に至るまでブレイクスルーします。
ターゲットに効率よくブランドメッセージを到達させるメディアプランの企画作成、幅広いメディア・プランニングサービスを提供するWEB・紙メディアPR。
WEBや雑誌などの読者は、自らの意志で興味関心が高い特定ジャンルのコンテンツを購読するため、情報感度が高いターゲットに対してメッセージを訴求することができるのも大きな特徴の一つです。
メディア・プランニングで重要なことは効率的なブランドメッセージの配信だけではなく、ブランドメッセージを消費者の心理に浸透させるための知恵と工夫。そのためにはインサイト調査やクライアントユーザーの価値観に基づき、メッセージが最もコンテンツ化させやすいWEB・紙メディアによる発信が有効です。
記事をリリースするタイミングを見極め、ブランド課題の解決に役立つ「メディア×コンテンツ」施策を提供致します。