舞台「母の桜が散った夜」に青山和也が出演致します。
【日時】
2023年10月13日(金)〜15日(日)全5公演
【劇場】
シアターグリーンBASE THEATER
住所:東京都豊島区南池袋2丁目20−4
【チケット販売】
2023年8月14日(月)10:00~販売開始
【かぶりつき席】
5,000円
※最前列のお席になります。
※非売品グッズ付きチケット。非売品グッズは劇場でのお渡し。
【A席】(前売)
一般:4,500円
高校生以下:2,500円
※高校生以下チケットの方は、会場にて学生証または通学定期券をご提示いただきます。
【初日割】(前売)
A席一般:4,000円
※対象公演:10月13日(金)
※当日券各+500円。
ご予約はこちら
https://ticket.corich.jp/apply/273044/008/
【ストーリー】
桜の咲き誇る季節。
若くして母を亡くした主人公・作次郎は、 母の三十七回忌の法要の日を迎えていた。
手を離れていった子供たちは作次郎の想いとは裏腹に、
離婚の危機や望まぬ妊娠、定職に就けないなど沢山の問題を抱えていた。
全員が自らの現状に葛藤し、お互いを否定し合ううちに
久しぶりの家族の時間も衝突の連続となってしまう……。
しかし、子供たちを必死に説得する中で見えてきたのは
親が子供を思う自身の気持ちの強さ、
そしてそれを自らも母から向けられていたという事実だった。
キャバレーで身を削って働いていた母を、 子供の頃は恥ずかしいと思っていた作次郎。
それでも女手一つで必死に作次郎を育ててくれた母・光代。
家族を見守るように咲く寺の庭の桜は、
仕事終わりの母と二人乗りで帰った夜に見た光景に似ていた──